新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

放送業界「安倍が目指す放送事業見直しに反対する!民放解体を狙ってるのか!政権のおごりだぞ!」← 必死すぎワロタwwwwwwwwww

   

放送業界「安倍が目指す放送事業見直しに反対する!民放解体を狙ってるのか!政権のおごりだぞ!」← 必死すぎワロタwwwwwwwwww

1: 2018/03/17(土) 13:40:33.93 BE:135853815-PLT(12000)
ネット事業者も「TV」参入しやすく…首相方針

 安倍首相が検討している放送事業の見直し方針が16日、明らかになった。

 インターネットなどの通信業務とテレビ・ラジオ局などの放送業務の垣根をなくし、インターネット事業者が番組制作に参入しやすくする狙いがある。
規制緩和で双方の垣根がなくなることで、放送の質・信頼性や放送局の社会的役割の低下につながるおそれがあり、今後、議論を呼びそうだ。

 政府の規制改革推進会議(議長・大田弘子政策研究大学院大教授)がまとめる答申に反映される可能性がある。
検討中の主な内容は〈1〉放送の政治的公平性などを求める規制の撤廃〈2〉番組などのソフト事業と、放送設備などのハード事業の分離の徹底〈3〉NHKによる放送とインターネットの「同時配信」の本格化――が柱。
方針では、「目指すべきゴール」として、「多様なコンテンツ(情報内容)制作事業者が競いながら、良質で魅力的な番組を消費者に提供できる環境の創造」を掲げた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180316-OYT1T50162.html

首相、批判報道に不満か…民放解体に業界は警戒

 安倍首相が目指す放送事業の見直しは、放送法4条などの規制の撤廃が目玉となる。背景には、首相に対する批判的な報道への不満があるようだ。

 今回の規制緩和は、AbemaTVに代表されるような「放送法の規制がかからないネットテレビ」(首相)などの放送事業への参入を狙ったものだ。
首相は衆院選直前の昨年10月、AbemaTVで1時間にわたり自説を述べた経緯もある。政治的中立性の縛りを外せば、特定の党派色をむき出しにした番組が放送されかねない。

 ネット事業者などに放送事業の門戸を開放すれば、地上波キー局をはじめとする放送事業者の地盤沈下につながる。
首相の動きに、放送業界は「民放解体を狙うだけでなく、首相を応援してくれる番組を期待しているのでは。政権のおごりだ」と警戒を強めている。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180317-OYT1T50010.html

関連
政治的公平を義務付ける放送法4条撤廃へ マスコミ「ふざけるな」
no title
https://daily.c.yimg.jp/society/politics/2018/03/15/Images/11069816.jpg

オススメ記事


【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww



【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww



日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……



【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……



【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……




中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www



お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………



【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww



女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな




Comment


32: 2018/03/17(土) 13:51:07.08

>>1

>特定の党派色をむき出しにした番組が放送されかねない。

もうされとるがなw

160: 2018/03/17(土) 14:21:34.98

>>1

ふざけてるのはオマエラマスゴミだ

206: 2018/03/17(土) 14:38:26.38

>>1

>首相は衆院選直前の昨年10月、AbemaTVで1時間にわたり自説を述べた経緯もある。政治的中立性の縛りを外せば、特定の党派色をむき出しにした番組が放送されかねない。

いやもうテレ朝とかTBSとか
政治色しか無いですけども。。。

228: 2018/03/17(土) 14:46:45.99

>>1

普段はきれい事を並べる
既得権益のが膿が本音を言い始めたw

377: 2018/03/17(土) 15:32:49.93

>>1

国連の勧告に従ったまでだと思うが
なんで怒ってんの?
いつも報道の自由がーって叫んでるがな

383: 2018/03/17(土) 15:34:44.32

>>377

国連勧告がー
報道の自由がー
既得権益の打破をー
国民の共有財産を安く売るなー

マスゴミさんの仰る通りw

2: 2018/03/17(土) 13:41:18.15
満を持して本音を出したな(´・ω・`)

343: 2018/03/17(土) 15:21:57.90

>>2

これな
ほんとこいつらクズだろ
官僚の既得権益とか普段は叩いていながら自分たちの番になると強硬反対w
そういえば朝日新聞も消費税免除してくれやっていってたなw
クズ中のクズだった

3: 2018/03/17(土) 13:41:42.45
はよせえ

4: 2018/03/17(土) 13:42:27.04
効いてる効いてる

6: 2018/03/17(土) 13:43:06.42
自分たちが駆逐される側だってのはちゃんと認識してるんだな

7: 2018/03/17(土) 13:43:41.36
ああそら全力あげて安倍潰そうとするわ

8: 2018/03/17(土) 13:43:43.49
社会が豊かになるのにな何が不満なのか?
オールドメディアは消える運命だよ。

125: 2018/03/17(土) 14:10:57.56

>>8

まあ、働いてる個人は家族もあるし

478: 2018/03/17(土) 16:52:00.38

>>125

でもマスコミは自分たち以外の既得権益は目の敵にするやん
既得権益で家族を養ってる人もおるんやで

9: 2018/03/17(土) 13:43:49.30
語るに落ちる糞マスゴミ

10: 2018/03/17(土) 13:43:53.07
おごりかあ
ゴチです

13: 2018/03/17(土) 13:45:23.20
安倍を目の敵にしてるのはこれが理由だったか

14: 2018/03/17(土) 13:45:43.26
新規参入があっただけで既存局が淘汰・解体されるって言ってるの?w
既存マスゴミどんだけ脆弱なんだよw 虫かよww

329: 2018/03/17(土) 15:17:11.74

>>14

ライバルが増えると単純に視聴率が下がるからな
下がれば当然CM収入が安くなる
在京キー局はこれまで通り国が保護してくれって言ってんのさ

15: 2018/03/17(土) 13:46:03.45
あれれ~?
中立性に遠慮せずに政権批判ができるのになんで反対するのお?

17: 2018/03/17(土) 13:46:25.66
よかったじゃん
政治的に偏ってもいいってよ
ああ、すでに偏ってるから変わんないのか

341: 2018/03/17(土) 15:21:23.37

>>17

今までと何にも変わらないけど競合相手が増えるのは嫌だ

18: 2018/03/17(土) 13:47:49.02
NHK! NHK! NHK!

21: 2018/03/17(土) 13:48:18.07
これはもうグローバリゼイションかもわからんね

23: 2018/03/17(土) 13:48:30.57
なぜ民放解体?って思ったけど、
もしや新規参入を認めたら競争が激しくなって今の民放は潰れてしまうって言いたいの?

141: 2018/03/17(土) 14:15:42.79

>>23

面白い番組作ってない自覚があるんだろうな

205: 2018/03/17(土) 14:38:11.36

>>23

スポンサーを集めるのには中立公正のほうが楽だから
立場を明らかにしたら違う立場のスポンサー来ないし

271: 2018/03/17(土) 14:57:13.01

>>23

胡座かいてやりたい放題なのは事実だし、潰れるも良し、改心するもよし

29: 2018/03/17(土) 13:50:20.01
無駄に帯域取って、使わないチャンネルを確保するのは止めろって話しだよ

63: 2018/03/17(土) 13:57:55.15

>>29

地デジ化の時に多チャンネル化を散々宣伝してたくせに
この7年でサブチャンネル使った放送してるのNHKだけだよな

207: 2018/03/17(土) 14:38:33.16

>>63

つMX
キー局への割り当ては取り上げた方がいいな

33: 2018/03/17(土) 13:51:22.71
民法もnhkもリセットしようぜ

39: 2018/03/17(土) 13:53:08.10
他の業界なら総出で岩盤規制批判するくせに
まじでクズだな

46: 2018/03/17(土) 13:54:10.83
いいね

47: 2018/03/17(土) 13:54:19.12
腐りきったテレビ屋はもういらない

48: 2018/03/17(土) 13:54:46.85
一番勘違いして思い上がってるのは

マスコミ業界だってことをそろそろ教えてやらないとな

51: 2018/03/17(土) 13:55:42.95
放送メディアから朝鮮系を駆逐すれば日本は良い国に復帰できる。
安倍さんには是非とも実現して欲しい。

55: 2018/03/17(土) 13:56:29.32
ジャニーズとか大手芸能事務所のごり押しが消える

57: 2018/03/17(土) 13:56:41.13
消えちゃえ

59: 2018/03/17(土) 13:57:16.69
お前らこそおごりだよ。日枝とかなんだよ。
一旦なくせ

66: 2018/03/17(土) 13:58:16.60
放送事業者の地盤沈下って
特権意識持ちすぎで何がおかしいかも理解してないのか

479: 2018/03/17(土) 16:53:01.56

>>66

とっくに沈んでるのにwww

68: 2018/03/17(土) 13:58:25.59
放送業界特権を無くそう
そもそも独占禁止法違反

75: 2018/03/17(土) 14:00:13.51
マスゴミ 「俺たちは正義!俺たちが悪を裁く!」

きめえ

88: 2018/03/17(土) 14:02:23.91
得意の世論調査でもやってみ
電波オークション賛成7割だったらどうすんだw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521261633/

オススメ記事


NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww



実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?



マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……



キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?



「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww



一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……



【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……




「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww



【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??



本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?



【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww



東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……



糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……



【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww



【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……


 - 未分類

×