【炎上】高須院長に侮辱的な発言をして裁判を控えている虫尾緑氏、とんでもないものを所持している疑惑が浮上……
|
|
【炎上】高須院長に侮辱的な発言をして裁判を控えている虫尾緑氏、とんでもないものを所持している疑惑が浮上……
高須クリニック院長の高須克弥氏(72歳)と漫画家の西原理恵子先生(53歳)に侮辱的な発言をしたとして、民事裁判を控えているTwitterユーザーの虫尾緑氏(ハンドルネーム)に、拳銃の所持疑惑が浮上して物議をかもしている。
・拳銃を所持しているかのような発言
虫尾緑氏は高須克弥氏を侮辱したり、挑発的な発言をしたことにより、多くの人たちからバッシングを受け、過去の発言を掘り起こされる事態に発展。
それにより「暴力団に安倍晋三首相の殺害依頼」をしていたことも判明しているが、今回は拳銃を所持しているかのような発言をしていたことが判明し、物議をかもしているのである。
・虫尾緑氏のTwitter発言
「僕は以前にも書いたが、イタリアのベレッタM8000クーガーFを持っている。戦争を語る者がピストルさえ撃ったことも無いというのは愚の骨頂であると良くツイートするのだけれど安倍信者のアホたちがかツイートで絡んでくると、君は鉄砲を撃った事あるのか? 撃った事あるのかと聞くと大概逃げる」
「イタリアと言えばベレッタ。M92Fの進化型、8000FクーガーF。弾を込めていつも机の下に敷いて寝ている。安全装置はもちろんオン」
・過去の発言に対して弁明
その後多くの人たちから突っ込みを受け、虫尾緑氏は「これはモデルガンに対する書き込みです。初めてモデルガンという物を買ったとき、偶然、当時、エンブレム? が本物と同じ物を発売されていて、後に問題となったモデルガンを持っていることを自慢げに書き込んでしまいました」と発言。
・モデルガンと言われても信用しない
しかしなから、当初の書き込みにはモデルガンという言葉は出ておらず、さらに本物の拳銃であるかのごとく書き込みをしていることから、警察などに通報する人たちが多数現れ、炎上状態となっている。
彼は以前から過激な発言をする人物で、暴力団に安倍晋三首相の殺害依頼をするなどの犯罪的な書き込みをしており、モデルガンとあとから言われても信用されていないのが実情だ。
ちなみに、高須克弥氏を虫尾緑氏が侮辱した裁判が開始される時期は未定だ。