『君の名は。』地上波初放送SNSでもっとも盛り上がったのは…? 視聴率も凄かったんだなwwwwww
|
|
『君の名は。』地上波初放送SNSでもっとも盛り上がったのは…? 視聴率も凄かったんだなwwwwww
2018年1月3日 (水) 23:34 配信 T-SITEニュース エンタメ
http://top.tsite.jp/news/cinema/i/38410427/?sc_int=tcore_news_movie
『君の名は。』でtwitter映えしたのは?/(C)2016「君の名は。」製作委員会
1月3日(水)、新海誠監督の『君の名は。』が地上波初放送。2016年興行収入1位の記録的大ヒットとなった本作のテレビ放送とあって、放送開始前よりTwitterでトレンド入りを果たすなど大きな注目を集めていた。そんな今夜の放送で一際注目を集めたTwitter映えのワードは…?
◆「奥寺センパイ」と「口噛み酒」がトレンド上位にランクイン
放送が始まると、「東京のイケメン男子にしてください」や「入れ替わってる」などの名セリフが大きな反響を呼び、「#君の名は」は不動のトレンド1位で大反響となった。
なかでも、Twitter上で大反響となってしまった(?)のは、公開当時も大きな話題を呼んだ三葉と四葉が神前の儀式で行う「口噛み酒」。SNS上では
・『巫女の口噛み酒』言い値で買う人は多いと聞く
・間違いなく売れると思う、巫女の口噛み酒
・三葉の口噛み酒が飲みたいだけの人生だった
と抑えきれない気持ちを解放するツイートが数多く見受けれらた。その一方で、
・ここぞとばかりに「三葉ちゃんの口噛み酒飲みたい」とか知能指数ストロングゼロのツイートし奴~wwwwwww
・口噛み酒の存在をもやしもんで知った人は少なくないはず。
・「口噛み酒飲みたいって」って言っている人見かけるけど、実際の口噛み酒は雑菌が繁殖してすごく臭いらしいし、ここは素直に三葉にお酒を口移ししてほしいと言え
・あ!スタッフ全員から気持ち悪いって言われた口噛み酒のとこだ!!
・酒税法の壁(Yojiro Noda)
など、口噛み酒に関する多くの情報や意見が寄せられていた。
また、主人公の瀧、三葉を抑え、トレンドに急上昇したキャラクターには、長澤まさみが声優を担当した瀧のバイト先の「奥寺先輩」が挙げられた。「ブラちら」などその妖艶なキャラクターもさることながら、特に注目を集めたのは、瀧の体に入っていた三葉が奥寺先輩とのデートをセッティングしたシーン。
・完全に奥寺先輩は三葉に恋している。百合だ。百合なんだ。
・奥寺先輩は瀧君の三葉が好きになったんだからそれはつまり百合でしょう…?
と、キャラクターの新境地を指摘する声が再度ネット上で話題となった。
その他にも、映画クライマックスでの、奥寺先輩の左手薬指の指輪については
・君の名はで一番ショックだったこと 奥寺先輩の結婚指輪
・裏設定で奥寺先輩と結婚したお相手は司君です
・司くんの薬指に注目してもらいたい。結婚指輪をしている!相手は誰? なんと結婚相手は奥寺先輩なんです。
と意外な裏設定も大きな話題をよんだ。
◆色々な大人がホンキに…コラボCMも大きな話題に
また、地上波放送ならではのCMにも大きな注目があつまった。放送冒頭には、本作の原点とも呼ばれる新海誠監督が制作に関わった「Z会」のCMクロスロードを皮切りに、ソフトバンク白戸家の登場人物たちが入れ替わっているCM、「おまえは誰だ?」とのセリフが多用されるデビルマンのCM、そして上白石萌音が登場する近未来を描いた政府広報のCMなど、多くのコラボCMが相次いだ。大規模な視聴率を見込んでのコラボCMの数々にネットでは、
・君の名はとSoftBankのコラボCM吹いたわwww
・いつコラボCMが流れるかわからんからCMも真剣に観てしまう
・クロスロードってやつ映画かと思って見に行こうと思ったらZ会とのコラボCMかい!爆笑
・ソフトバンクのCM君の名は。www前前前世の乱用。
との声が相次いぎ、「Z会のCM」「ソフトバンクのCM」、「デビルマン」、「コラボCM」などがトレンド入り。『君の名は。』の経済効果はまだまだ健在のようだ。