新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

BLEACH作者「ワンピの尾田栄一郎が大嫌い」

   

BLEACH作者「ワンピの尾田栄一郎が大嫌い」

BLEACH作者「ワンピの尾田栄一郎が大嫌い」

ba8abe1c45ba96d6f1f702c6c293f837

「BBQで今のJUMPの悪口を言う」



no title

・他人と協力するのが苦手、だから漫画家になった編集に言われた通りには直すのは絶対に嫌。全然違っても面白ければいいでしょ?って思ってる一人で描く方が気楽なんでアシスタントが入る時間をできるだけ短くしてる

・デビューはジャンプの増刊号だった。新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだった。そのときから尾田さんの事が嫌い

・2本目の読切を描いてる頃に当時編集長だったマシリトに呼び出されたドラゴンボールと北斗の拳の1巻を出されて
「君のマンガはダメだ。これを読め。こういう漫画を描け」と言われたけどクソッタレと思って読まなかった

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは引き続き『BLEACH』(ブリーチ)でおなじみ、久保帯人先生でした

続きを読む

 - 未分類

×