新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

ホリエモン「ウサインボルトって足速いけど、実社会では全く役に立たないスキルだよね」

   

ホリエモン「ウサインボルトって足速いけど、実社会では全く役に立たないスキルだよね」

ホリエモン「ウサインボルトって足速いけど、実社会では全く役に立たないスキルだよね」

bandicam 2017-08-09 14-27-25-879

1: 2017/08/09(水) 14:08:32.12

村上 では、AIの時代になった時に一番価値のある人間ってどういう人なの?

堀江 みんなよくそういう質問をするんですけど、AIに人間の仕事が奪われるとかそういう以前の問題で。例えばじゃあウサイン・ボルトは社会にとって必要か。どうですか?

村上 別に必要ないけどカッコイイよね。

堀江 かっこいいし、高収入でしょう。でも、100メートルをいかに速く走れるというのは、実社会では全く役に立たないスキルじゃないですか。だって、彼より速く走る手段はいくらでもあるわけで。
バイクに乗れば、ウサイン・ボルトなんか一発で抜けますよね。ウサイン・ボルトは馬より遅いんだから、速く走るという部分では、もう1,000年以上前から要らないんですよ。

村上 ん?よく分からない。

堀江 んっ

堀江貴文×村上世彰対談 vol.2 | ホリエモンドットコム


続きを読む

 - 未分類

×