新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

ダルビッシュ有「日本球界は全部のレベルで指導者が変わることが必要」

   

ダルビッシュ有「日本球界は全部のレベルで指導者が変わることが必要」

ダルビッシュ有「日本球界は全部のレベルで指導者が変わることが必要」

bandicam 2017-07-14 08-55-11-169

ダル、米球宴で日本球界へ警鐘鳴らす



レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が10日(日本時間11日)メジャーのオールスター戦が行われる前日会見で持論を展開。
今のままだったら(日本の野球は米国に)追いつけない。トレーニングがどうか、じゃなくて単純に精神的な部分。教える側の問題もかなりある。そこをどうにかしないと、いくら僕が選手にトレーニングを教えても、教える側(各組織の監督やコーチら)が『それを駄目だ』といったら。ずっと20年こんな感じ

もちろん“日本式”をすべて否定するつもりもない。いい部分はあるし、自身も他の一流選手も日本のスタイルで成長できたことはある。それでも、精神論を押しつける肉体的、精神的にきつい練習、最新技術・理論を知らないままのトレーニング方法などを問題視しているのだろう。

日本球界は成長する機会がない。巨人の坂本やヤクルトの山田とか、いい選手はいる。全体的に底上げしていかないと駄目。その機会がなかなかない。(アマチュア、プロの)全部のレベルで指導者が変わること。それができないと(日本球界はいい方向に)変わらない

何も自分のやっていること、メジャー(米国全体)のやり方がすべて正しい、といっているわけではない。オフにはプロ野球で活躍する選手を自身のトレーニングに招き、練習方法やウエートトレーニングのやり方、サプリメントやプロテインの摂取を啓蒙(けいもう)している。だが、あくまで押しつけではなく「自分に合うものを取り入れてみては?」という提案だろう。

憶せず、しっかりと自分の考えを公の場で語ることで「正解はこれだ」と強引に伝えたいわけではない。自身が発信、意見することで、そのことが話題になり、周囲がより多くのことを深く考える機会になれば-。そんな思いも込められているのではないだろうか。

ダル、米球宴で日本球界へ警鐘鳴らす 「全部のレベルで指導者が変わること」 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース



ダルビッシュ 有(ダルビッシュ ゆう:1986/8/16生)




英語: Sefat Farid Yu Darvish。
大阪府出身のプロ野球選手。現在はテキサス・レンジャーズに所属する。
MLB-allstarsgame_03

妻は格闘家の山本聖子。
o0300030013420669238

元俳優のKENTAは弟である。
イラン人の父と日本人の母との間に生まれる。

2002年、東北高等学校に入学。
1年生秋からエースに就き、平安高校戦で全国デビューし、球速は最速147km/hを計測した。

甲子園には2年春夏、3年春夏と4度出場している。
2005年、日本ハムに単独1位指名され、契約金1億円、年俸1500万円、出来高5千万円で仮契約を結んだ。

2012年、総額6000万ドルで契約合意した。
タレントのサエコと2007年に結婚し、2人の子供に恵まれるも離婚している。
255470

ダルビッシュ有 – Wikipedia

関連動画



2017.7.10 ダルビッシュ有 先発登板!


続きを読む

 - 未分類

×