新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

麻生太郎が豊田真由子議員を「あれ」呼ばわり

   

麻生太郎が豊田真由子議員を「あれ」呼ばわり

麻生太郎が豊田真由子議員を「あれ」呼ばわり

aee536af

豊田氏を「あれ女性です」



麻生太郎副総理兼財務相は24日、新潟県新発田市で開かれた自民党麻生派議員の会合で講演し、秘書への暴行問題で離党届を提出した豊田真由子衆院議員について学歴だけ見たら一点の非もつけようのないほど立派だったけど。あれ女性ですよ女性」と述べた。

豊田氏が議員になる前に勤めていた厚生労働省の関係者の話として「どこかで引き取ってくれないかと思ったら永田町で引き取ってもらったんですよと(言われた)」と語った。豊田氏を含め、不祥事が続出する自民党の衆院当選2回生に関し「全国に数多くおります。(2012年衆院選で)119人もの新人が通りましたから、こりゃいろいろいるんです」と指摘した。

640x-1

豊田氏を「あれ女性です」 | ロイター


麻生 太郎(あそう たろう:1940/9/20生)



日本の政治家。
16c804b2

首相退任後、2012年12月26日に第2次安倍内閣で副総理兼財務大臣兼金融担当大臣として再入閣した。 

首相経験者としては、首相を再登板した者を含めて、幣原喜重郎、吉田茂、宮澤喜一、橋本龍太郎、安倍晋三に続き戦後6人目。

自由民主党総裁経験者としての再入閣は、宮澤喜一、橋本龍太郎、安倍晋三に加え、河野洋平、谷垣禎一を含めると合計6人となる 

麻生 太郎 – Wikipedia


豊田 真由子(とよた まゆこ:1974/10/10生 )



日本の厚生官僚、政治家。衆議院議員(2期)、内閣府大臣政務官(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)、文部科学大臣政務官、復興大臣政務官。学位は修士(ハーバード大学・2002年)。自由民主党女性局次長・青年局次長・国会対策委員会委員。

ed526cb8

豊田真由子 – Wikipedia

関連動画



麻生太郎さん共産党に激怒!「いっつも人に指さして偉そうに!」「勘違いされちゃ困る」


続きを読む

 - 未分類

×