新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

ももクロこそ本物のアイドルだよな

   

ももクロこそ本物のアイドルだよな

bandicam 2017-06-03 10-53-39-570

1: 2017/06/03(土) 09:05:05.53 0

消える消えると言われて9周年

ももいろクローバーZ




百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・有安杏果・高城れにによる、5人組の音楽グループ。
愛称はももクロ。
e730eece

早見あかり含む6人で、「ももいろクローバー」として2008年に結成。
2011年、早見あかりが脱退してからは、「ももいろクローバーZ」として活動している。
241855755-origin-1424076195

当時は全員が学生であったため、週末ヒロインと称して土日を中心にパフォーマンスを開始。

ワゴン1台で車中泊をしながら各地のヤマダ電機を回り、店先で踊ってCDを手売りするなど、数多くの下積みを経ており、メジャーデビューまでに約2年を費やした。

今でもライブでは、ファンへの感謝を深く長いお辞儀で表すシーンが度々見受けられる 。
d060650cd18b61b51be28891ccc9578b

熱心なファンはモノノフと呼ばれる(”武士”の訓読み)。
近年の「アイドル戦国時代」と言われる状況下で発生した呼び名である。

ももいろクローバーZ – Wikipedia

関連動画



【ももクロMV】『Z』の誓い / ももいろクローバーZ


続きを読む

 - 未分類

×