新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

ニートはどうして非難されるのか

   

ニートはどうして非難されるのか

ニートはどうして非難されるのか

e22a3e8420c865353173986bbdb6809d

社会問題化しているニートの増加



背景には複合的な問題が絡んでいると言われるが、「教えて!goo」には、「ニートはなぜ世間から批判されるの?」という質問が寄せられていた。 
 
これに対して寄せられた回答を覗いてみると――。

世の中のニートの人の大多数は親に寄生し、その分親が苦労しているから批判されるのです。確かに賢い生き方なのかも知れませんが、賢いだけであって褒められた生き方ではないですよね」(raraririruruさん)

働ける能力が有りながら、働かないのは寄生虫の生き方です。寄生虫は宿主の生き血『金』を吸いながらではないと生きて行けません。」(akamegane3さん)などと、まず目に付いたのはこうした厳しい言葉だった。

今の日本は『俺が苦しいからお前も苦しめ』という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。」(scar_mindさん)というように、社会への批判などを含めた意見も見られた。

自己責任? ブラック企業のせい? ニートはどうして非難されるの? – ウォッチ | 教えて!goo

関連動画




なぜ働かないのか?大激論 社長vsニート②


続きを読む

 - 未分類

×