新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

ドランクドラゴン塚地、大河に出演「西郷さんとNHKに仕える」

   

ドランクドラゴン塚地、大河に出演「西郷さんとNHKに仕える」

ドランクドラゴン塚地、大河に出演「西郷さんとNHKに仕える」

vjKqeulQIWTUpA31490653649_1490653655

西郷に仕える下男の役



2018年放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」(せごどん)の出演者発表会見が、本日3月27日に東京・NHK放送センターで開催され、ドランクドラゴン塚地の出演が発表された。 
鈴木亮平が主演を務める「西郷どん」は、西郷隆盛の生涯を描くドラマ。塚地は西郷の生家に親子代々仕え、その生涯を支える下男・熊吉を演じる。

大河ドラマ初出演となる塚地は「大河ドラマのレギュラーをやらせてもらうなんて光栄なこと。うちの母親も鹿児島出身なので『おかん、めっちゃ喜ぶな』と思っております」と心境を語る。そして「下男の役なので『うまく仕えられるのか? 仕えられないんじゃないか?』という人もいるかも」と自身の役どころについて語り始める。最後は「西郷さんに仕え、この番組に仕え、NHKに仕えていければ」と意気込みを明かした。

ドランクドラゴン塚地、大河ドラマ初出演「西郷さんとNHKに仕える」 – お笑いナタリー

塚地 武雅(つかじ むが、1971年11月25日 )



日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビドランクドラゴンのボケ(時折ツッコミ)担当である。

相方は、鈴木拓。愛称は塚っちゃん。
大阪府阪南市出身。プロダクション人力舎所属。

『はねるのトびら』で共演していた同じ事務所の北陽は1年先輩にあたる。

コントでは数々の個性的なキャラクターを演じ分ける「憑依芸人」と呼ばれるタイプ。

また引き出しの多さから一発ギャグの宝庫を思わせる多彩な才能の持ち主。

塚地武雅 – Wikipedia


動画



塚地 七変化(ガキ使)


続きを読む

 - 未分類

×