新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

元SEALDs、韓国への憧れと悔しさ「隣国なのになんでこんなに差があるんだろう」

   

元SEALDs、韓国への憧れと悔しさ「隣国なのになんでこんなに差があるんだろう」

元SEALDs、韓国への憧れと悔しさ「隣国なのになんでこんなに差があるんだろう」 

DrlALuPlU7Ewfdv1489185741_1489185747

矢部さん「韓国では国民が政治を動かした」



韓国の憲法裁判所が10日、朴槿恵(大統領(65)の罷免(ひめん)を宣告した。学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバー玉川大4年の矢部真太さん(24)は、衝撃を受けた。 
韓国では国民が政治を動かした。そう思うと、鳥肌が立った。

韓国で朴氏への批判が高まっていた昨年11月、矢部さんはソウル中心部で約150万人(主催者発表)が集まった抗議集会に参加した。

老若男女が集う会場を歩き回って感じたのは、憧れと悔しさ。「こんなに人が集まるなんて。隣の国なのに、なんでこんなに差があるんだろう

元SEALDs「韓国では国民が政治を動かした」 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

動画



SEALDsが日の丸と君が代に発狂… 矢部真太が保育園・幼稚園の国旗・国歌教育に


続きを読む

 - 未分類

×