柳楽優弥とかいうドン底から盛り返した俳優
|
|
柳楽優弥とかいうドン底から盛り返した俳優
柳楽優弥とかいうドン底から盛り返した俳優
「12年間悩んだ」末の受賞
俳優の柳楽優弥(26)が5日、都内で行われた映画賞『2016年 第90回キネマ旬報ベスト・テン』表彰式に出席。
2004年度『誰も知らない』で新人男優賞を受賞していた柳楽は、今回『ディストラクション・ベイビーズ』(真利子哲也監督)での演技を評価され、主演男優賞を受賞。
同日行われた『第38回ヨコハマ映画祭』表彰では男泣きをしていたが、数時間後に行われた同表彰式でも「12年間悩んだりいろいろやってきて、いま主演男優賞を受賞できたことは光栄です」と喜び、目に涙を溜めながら熱いスピーチをした。
2004年にカンヌ国際映画祭で史上最年少、日本人として初めて最優秀主演男優賞を受賞してから苦悩があったと吐露し、「家族の支えには感謝しています。ありがとうございます。僕が子役のとき、『誰も知らない』の頃から応援してくれたファンの皆さまに心から感謝しています」と話すうちに目を潤ませ、「これからも気合い入れて頑張っていくので、応援してください」と呼びかけた。
柳楽優弥
柳楽 優弥(やぎら ゆうや、1990年3月26日 – )は、日本の俳優。
東京都東大和市出身。
スターダストプロモーション所属。
2002年に「友達が所属していて楽しそうだった」「自分も周りを笑わせたい」という理由で芸能事務所入りを希望。
映画『誰も知らない』が初オーディションだったが、監督の是枝裕和に「目に力がある」と主役に抜擢された。
2009年12月2日、自身のブログ(現在は終了)で女優・豊田エリーと婚約したことを発表。
翌年2010年1月14日に入籍、1月15日に明治神宮にて挙式。
10月13日、第1子となる女児が誕生。
2011年前後は社会勉強のため、洗車のバイトと居酒屋のバイトをしていた。
柳楽優弥 – Wikipedia
関連動画
柳楽優弥に「勇者ヨシヒコ」出演オファー?先輩・山田孝之が熱演を絶賛 映画「ディストラクション・ベイビーズ」初日舞台あいさつ1