新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

吉田沙保里がレスリングを始める前に憧れた職業

   

吉田沙保里がレスリングを始める前に憧れた職業

吉田沙保里がレスリングを始める前に憧れた職業


y7X9hujK1jhFi951486179790_1486179793

吉田沙保里「吉本興業に行きたかった」



レスリング女子の吉田沙保里(34)が3日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。婚活事情や吉本興業に入りたかった過去を暴露した。 
吉田は「てんびん座は12年に1度の幸運期」と現在、婚活を頑張っているものの相手が見つからないことを明かすと、ダウンタウンの松本人志(53)に「そういう所は乙女」と驚かれた。小島瑠璃子(23)からは、お見合いはどうかと聞かれ、吉田は「自分から好きにならないとダメ。来られるとダメで自分で行きたいんです」と話し、「自分が好きっていう人が来てほしい」と恋愛に対する自身の考えを語った。

吉田沙保里、レスリング始める前は芸人に憧れ「吉本興業に行きたかった」

吉田沙保里(よしだ さおり:1982/10/5生)


レスリング選手・指導者。
c307c272

女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。
自宅でレスリング道場を開いていた父の指導で3歳でレスリングを始める。

2004年のアテネオリンピックで金メダルを獲得
2008年、北京オリンピックでは、2大会連続の金メダリストとなった。

2012年、ロンドンオリンピックにおいても、3大会連続五輪金メダルを達成。
同年、13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。

2016年、リオデジャネイロオリンピックでは惜しくも金メダルを逃すが、銀メダル獲得の快挙となった。
201608190002-spnavi_2016081900008_view-300x200

対戦相手のヘレン・マルーリス山本聖子教え子であったことが話題となる。
3455950a

同年9月には現役を続行しつつレスリング女子日本代表コーチに就任した。

吉田沙保里 – Wikipedia

関連動画



吉田沙保里の試合後インタビュー – 支えてくれた方への感謝と悔しさ



続きを読む

 - 未分類

×