ビートたけし「SMAPは今後、全員食っていけるわけじゃない」
|
|
ビートたけし「SMAPは今後、全員食っていけるわけじゃない」
ビートたけし「SMAPは今後、全員食っていけるわけじゃない」
ビートたけしが分析「SMAPでこれから誰が生き残るのか」
最新刊『テレビじゃ言えない』も話題のたけしが、テレビでは話せない、SMAPメンバーの今後について
思うところを語った。これまで、20年間も「国民的アイドル」なんて呼ばれるポジションにいたことが、そもそも奇跡的なんだからさ。芸能界ってのは、そんなに長い間絶頂を維持できるもんじゃないからね。「一発屋芸人」ってのが流行語のようになっているけど、そんなことをいえば俳優だって、歌手だって、アイドルだってほとんどが「一発屋」だもん。逆にいえば、一瞬だけでも当たれば御の字という業界なんだよ。
芸能界に関わった99%の人は、世間に知られる前に消えていっちゃうんだからね。
ビートたけし(びーとたけし:1947/1/18生)
本名:北野 武(きたの たけし)。東京都出身のコメディアン、タレント、司会者、映画監督、俳優。
日本国外では本名名義の映画監督・北野 武としての知名度が高い。
母親が教育熱心だった為、幼少期は成績優秀だった。
明治大学に現役合格するも大学2年で五月病を患い中退。
1972年、漫才コンビ「ツービート」を結成。
1979年(昭和54年)、女流漫才師「ミキ&ミチ」の内海ミキ(本名 北野幹子)と結婚。
本人は勝手に婚姻届を出されたと語っている。
所ジョージ、島田洋七等交友関係が広く、一時期、オウム真理教の麻原彰晃とも交友関係があった。
1994年、バイク事故で右側頭部頭蓋骨陥没骨折、脳挫傷、右頬骨複雑骨折の大怪我を負い、半年間テレビ出演出来なかった。
関連動画
ビートたけし SMAPを大絶賛! たけしにとってSMAPとは 「特別だよ」
スポンサーリンク