新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

木村拓哉がスタッフに媚びすぎてて草

   

木村拓哉がスタッフに媚びすぎてて草

木村拓哉がスタッフに媚びすぎてて草


a

木村拓哉、ドラマ関係者に100万円ジャンパー配り焼肉決起会



SMAP解散騒動では“ひとりぼっち”となり、解散の戦犯扱いされた木村拓哉(44)。だが、解散後、初となる主演ドラマの撮影の舞台裏では“男気”を見せていた。TBS関係者が語る。 
木村さんから総勢60~70人のスタッフ全員にプレゼントが配られた。チーム一丸となって盛り上げていこうと、
現場の士気はかなり高まったそうです

このドラマは、初回視聴率14.2%と好スタートを切った『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)。木村にとって解散後の初主演作であり、過去に自身が『ビューティフルライフ』(2000年)や『GOOD LUCK!!』(2003年)で30%超の高視聴率を叩き出してきた「日曜劇場」枠ということもあり、スタート前から大きな話題を集めていた。

当然、TBS側の力の入れようも半端ではない。

キャストには『プライド』(フジテレビ系)以来約13年ぶりの連ドラ共演となる竹内結子に加え、浅野忠信や及川光博、松山ケンイチなど豪華な顔ぶれを揃えた。キムタクが初めて外科医役に挑むとあって、監修は天皇陛下の執刀医で知られる天野篤氏にお願いした」(前出・TBS関係者)

そんな期待のドラマのチーム全員に配られたプレゼントとは何か。番組スタッフの1 人が明かす。

木村さんが自腹で作って下さった紺色のジャンパーです。事前にスタッフの男女別にS・M・Lのサイズを調べ、年末に皆に配ってくれたんです。裏地に取り外し可能なフリース素材のインナーがついていて、トータル100万円くらいかかっているはずです

ジャンパーの左胸のワッペンに刻まれていた文字にスタッフたちは心を打たれたという。

「ドラマの舞台となる壇上記念病院を表わす『DANJO MEMORIAL HOSPITAL』に加え、サブタイトルの“愛しき人”をもじって『MY LOVELY CREW』と書かれていたんです。

SMAPのことがあっただけに、“愛しき仲間”というこの言葉からは、木村さんのこのチームへの想いが
伝わってきましたね」(同前)

ジャンパープレゼントだけではない。クランクイン前には、異例ともいえる“決起集会”を木村が主催している。

11月下旬、主要キャスト、プロデューサーらを都内の人気焼肉店に集めて顔合わせを兼ねた食事会が行なわれました。木村さんはひとりひとりにこの作品に懸ける思いを語っていましたね。もちろんお支払いは全部木村さん持ちでした。また現場では及川さんや松山さんだけでなく、ドラマではあまり絡みのない菜々緒さんにも声をかけるなど、“座長”としての気遣いを見せています」(同前)

年末には他のSMAPメンバーが木村抜きで焼き肉屋に集まっていたと報じられたが、木村は心機一転、新たなチームとともに歩み出しているようだ。

木村拓哉 ドラマ関係者に100万円ジャンパー配り焼肉決起会 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース


木村 拓哉 (きむら たくや:1972/11/13生)



東京都出身の俳優、男性グループ元SMAPのメンバー。
mig (5)

妻は歌手の工藤静香。2児の父。
shizukakudoudarui

1987年にSMAPのメンバーとしてデビュー。
2000年に歌手の工藤静香結婚

月9の最多主演記録を持つ(2012年時点)。
初主演舞台「盲導犬」では蜷川幸雄からの厳しい演技指導で、髪の一部だけがごっそり白髪になったという。

メンバーの中居正広とは不仲が噂されており、殴り合いの喧嘩をしたことを自身も認めている。
mig (6)

2016年、SMAPの解散報道以来、「裏切った」と評価が下がっている。

同年の毎年恒例のアンケート企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」の投票結果では、一位であった。
一方、スタッフが忙しい時には自分も座らずに立っているといった、周りを気遣う一面もある。

木村拓哉 – Wikipedia

関連動画



キムタクのエアーホッケーにイエローカード発令!

スポンサーリンク


続きを読む

 - 未分類

×