新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【蓮舫】国会で初の着物姿披露(画像あり)

   

【蓮舫】国会で初の着物姿披露(画像あり)

【蓮舫】国会で初の着物姿披露(画像あり)

sqo9iVxuQJGvpoE1484947941_1484947948

蓮舫氏が着物姿褒められ照れ笑い



民進党の蓮舫代表(49)が、第193通常国会が招集された20日、着物で国会に現れた。蓮舫氏が国会で着物姿を披露したのは、初めて。 
蓮舫氏が選んだのは、白地に薄いグレーの花の模様をあしらった着物。この日、最初の党日程となった党の両院議員総会に出席した際、いつもと様子が違う蓮舫氏に、司会者が「代表、あでやかに装っていただきまして…」と水を向けた。

蓮舫氏は、「ちょっと装いを変えただけで、こんなにほめられるとは思いませんでした」と、照れ笑い。その上で、「装いとは別にして、今国会は戦う国会にしたい。昨年の臨時国会は、悔しいことばかりだった。(安倍内閣は)強行採決ばかり。民進党は国会軽視は許さないという思いで、臨んでいく」と、安倍政権に宣戦布告した。

305d387ff68d968ad52b438f31c1466b

蓮舫氏「こんなにほめられるとは」国会で着物姿披露 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース


蓮舫(れんほう:1967/11/28生)




本名、村田 蓮舫(むらた れんほう)。東京都出身の政治家、マルチタレント。
民進党所属の参議院議員(3期)。民進党代表代行。
021476140

夫はフリージャーナリストの村田信之

貿易業を営んでいた台湾人の父・謝哲信と、日本人の母・斉藤桂子の長女として生まれた。
出生時は中華民国籍であり、のちに日本国籍を取得した二重国籍者であった。

1985年、17歳の時にNTTのテレホンカードCMに出演。
1993年、報道番組『ステーションEYE』のメインキャスター抜擢される。

同年、村田信之結婚。1997年、双子を出産
4ce2eb7e-300x193

2004年、民主党から第20回参議院議員通常選挙に出馬し、当選

2011年、覚醒剤所持容疑で逮捕歴のある男性との不倫交際が報道された。
2016年、民進党代表に選出された。

蓮舫 – Wikipedia


動画



民進党・蓮舫が国会初日から赤っ恥を晒し笑いものに…


続きを読む

 - 未分類

×