新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

厚切りジェイソン「英会話の勉強なんて必要ない!米国のお笑い番組とかゲームで覚えられる」

   

厚切りジェイソン「英会話の勉強なんて必要ない!米国のお笑い番組とかゲームで覚えられる」

厚切りジェイソン「英会話の勉強なんて必要ない!米国のお笑い番組とかゲームで覚えられる」

ZVtLKxzLocNXDps1482357263_1482357271

1: 2016/12/22(木) 02:24:28.61

米国人のお笑いタレント、厚切りジェイソン(30)がこのほど東京・代々木ゼミナール本部校で、英語習得のノウハウを教える特別授業を行った。

ジェイソンが日本語を覚えるために教材にしたものとして挙げたのは、日本テレビのお笑い番組「エンタの神様」(03?10年)。05年に訪日した時に見てハマったという。

お世辞にも日本語の教材としてふさわしいとは思えない番組だが、興味深く聞き入る生徒たちに「楽しいことを英語で続ければ覚えられる。勉強なんて必要ない」と説いた。

ほかに教材としたのは、ゲーム「MOTHER2」の日本語版だという。「テレビでも映画でもゲームでも何でもいいから、好きなことを英語でやってみよう」と呼びかけた。

ジェイソンは「これが日本語を覚える近道」と信じて突き進み、「エンタの神様」で「ホワイ?ジャパニーズ・ピーポー」と叫ぶネタを披露するまでになった。

no title

教材はテレビ&ゲーム?厚切りジェイソンが説く英語習得法とは― スポニチ Sponichi Annex 芸能

厚切りジェイソン(1986/4/9)



アメリカ合衆国出身の在日IT企業役員、お笑いタレント。ワタナベエンターテインメント所属。

本名・ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)。

胸板が厚い事および厚木市在住である事から芸名を「厚切りジェイソン」とするアメリカ・ミシガン州出身。

身長186cm。

2015年2月10日に決勝戦が行われたR-1ぐらんぷり2015で決勝進出。
R-1ぐらんぷりで外国人の決勝進出は初であり、芸歴最短記録(芸歴4か月)も更新した。

2016年7月、Android・iOS用の英語学習アプリケーション「厚切り英単語」を発売。
kanjitokanken_atsugiri1_img_pic02

厚切りジェイソン – Wikipedia

動画



 
厚切りジェイソン「熟語」


続きを読む

 - 未分類

×