【オウム真理教】麻原彰晃さん、今年も130人を救う事に成功(画像あり)
|
|
【オウム真理教】麻原彰晃さん、今年も130人を救う事に成功(画像あり)
【オウム真理教】麻原彰晃さん、今年も130人を救う事に成功(画像あり)
アレフ「真理かるた」で子ども教育
麻原尊師の教えで今年も沢山の人が救われた
オウム真理教の後継団体「アレフ」が、子ども向けの「かるた」を使って、麻原死刑囚の教義を教えていることがわかりました。
公安調査庁のまとめによりますと、オウム真理教の後継団体「アレフ」と「ひかりの輪」には、今年1年間でおよそ130人が入信し、滋賀県と札幌に新たな拠点施設が作られたことがわかりました。
また、「アレフ」では、子どもたちに麻原死刑囚の教義を教えるため「そんし そんし あさはらそんし」などと書かれた「真理かるた」という独自の教材を使っているのを確認したということです。
麻原 彰晃(あさはら しょうこう:1955/3/2生)
本名:松本 智津夫(まつもと ちづお)。
熊本県出身の日本の宗教家(宗教団体オウム真理教(現Aleph)の元代表、教祖)である。
先天性緑内障のため、左目がほとんど見えず、右目は視力1.0程度だった。<
br />
全盲ではないのに、学費も食費も不要な盲学校へ入れられたことを「親に捨てられた」と思い不満を抱く。
盲学校では、全盲の子供たちを子分扱いにし、暴力で支配していた。
上京後、学習塾「鳳凰慶林館」→ヨガ道場「オウムの会」→宗教団体「オウム神仙の会」→「オウム真理教」と設立。
1995年、地下鉄サリン事件の首謀者として逮捕され、2004年、死刑判決を言い渡された。
関連動画
オウム真理教 – 麻原彰晃 – 「尊師マーチ」を踊ろう
スポンサーリンク