新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

おぎやはぎが若手俳優に苦言「目上の人に握手はおかしい」

   

おぎやはぎが若手俳優に苦言「目上の人に握手はおかしい」

おぎやはぎが若手俳優に苦言「目上の人に握手はおかしい」

UBWVpbuOsI0dcDw1480541920_1480541927

1: 2016/12/01(木) 00:45:24.36 

おぎやはぎの矢作兼(45)が、11月24日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』で「目上の人に握手はおかしい」と若手俳優に対して苦言を呈した。

相方の小木博明(45)が「握手は基本、嫌い」と話したことが、ファンから勘違いされてしまったという。矢作は「握手嫌いって、そういう街で声をかけてくれた人に握手するのが嫌いなんじゃなくて、あいさつのときに、若手俳優とかが……」と語り出し、「“あ、どうも”って握手されんのが嫌いなのよ」と説明した。

矢作はさらに「おじさんから“あ、どうも”ってやられるのはいいじゃん。梅宮辰夫さんとかから“おお、矢作くん”って手を出されたら、“ああ、どうもどうも”ってあいさつできるでしょ?」と続け、「明らかに年下のさ、俳優とかがさ、握手っていうのはさ、イヤじゃない?」とコメント。

矢作の言葉に、握手嫌いの小木も「若手俳優が目上の人に握手ってしてくるのはおかしいよね」と同意した。

http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_25762/

おぎやはぎ


おぎやはぎは、小木博明と矢作兼によるお笑いコンビ。

所属事務所はプロダクション人力舎。1995年結成。略称おぎや。

漫才では主に

お互いを褒め合い、高め合うというネタを使うことが多く、ジワジワ笑いを誘う脱力系。

概要


「何か」の部分はたまに変わることがある。例えば、「怪我をしないように頑張ります」や、正月だと「あけましておめでとうござい

ます」など。また「何か問題でも?」は長いためか、テレビでは「何か?」でネタに入るようになったという。

a

おぎやはぎ – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

34: 2016/12/01(木) 00:57:32.80

>>1 
おぎやはぎっていつも失礼なことばっか言ってるのに 
自分らが失礼されるのは我慢できないんだ

43: 2016/12/01(木) 01:02:04.39
>>1 
チビだから上から握手になるんだろ

3: 2016/12/01(木) 00:47:54.06
その通りだと思います、

スポンサーリンク


続きを読む

 - 未分類

×