新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【速報】福島第2原発3号機、使用済み核燃料プールの冷却装が一時置停止

   

【速報】福島第2原発3号機、使用済み核燃料プールの冷却装が一時置停止

【速報】福島第2原発3号機、使用済み核燃料プールの冷却装が一時置停止

k69grugGiJrSCoN1479769335_1479769343

1: 2016/11/22(火) 07:25:12.30

東京電力によりますと、福島第二原子力発電所の3号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が停止している状態だということで、現在、東京電力が詳しい状況の確認を進めています。

3号機の使用済み核燃料のプールには2544体の核燃料が貯蔵されているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010778921000.html

83: 2016/11/22(火) 07:34:57.17
>>1 
わかりやすく、どれくらいヤバいか教えてくれ

97: 2016/11/22(火) 07:36:28.31
>>83 
棺桶に入れられて埋葬された状態 
あとは空気がなくなるのを待つだけ

105: 2016/11/22(火) 07:36:58.06
>>83 
このまま何もできないと、水がだんだんグツグツして来て、ついに全部蒸発、メルトダウン、燃料棒火災、東日本壊滅、日本のほぼ全員が難民になるって感じじゃないかな 
でも水温が60度になるまで1週間って言ってるから、まあだ丈夫だろうね

2: 2016/11/22(火) 07:25:34.07
東電「想定外!!」

スポンサーリンク


続きを読む

 - 未分類

×