駄菓子屋ってどうやって生活が出来るほどの利益を出しているの(・ω・)?
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駄菓子屋ってどうやって生活が出来るほどの利益を出しているの(・ω・)?
1: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [AU] 2016/11/03(木) 11:50:09.60 ID:4sO3SoTy0 BE:532994879-PLT(13559) ポイント特典
学校帰りに寄り道した駄菓子屋 子どもの頃好きだった駄菓子は?最近ではコンビニ、大型ショッピングセンターやインターネット通販でも購入でき、子どもと一緒に楽しめるなど、世代を超えて愛されている駄菓子。
駄菓子というと昭和のノスタルジーを感じてしまうアラフォー以上の世代はもちろん、駄菓子売り場でワクワクしてしまうという20代女子も意外にも多いという。
そこでOVO編集部は「子どもの頃好きだった駄菓子は?」という調査をしてみた。この調査は、ジュピターテレコム(J:COM)「インタラクTV」の投票機能を使って10月に実施したもので、945人から回答を得た。
回答のトップは1979年発売のスナック菓子「うまい棒」で16%。うまい棒は、説明するまでもなく誰からも愛される国民的駄菓子だ。
うまい棒をテーマにした関連書籍は2冊、うまい棒のキャラクターのアパレル商品やうまい棒専用スライサーの商品、ゲームアプリまで登場し「うまい棒愛」がうかがえる。
また一昨年には販売価格を倍の20円にした「プレミアムうまい棒」(明太子味、モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味、わさびソースの和風ステーキ味)も発売。
発売から30年以上続く「うまい棒」の進化が止まらないのだ。
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478141409/
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http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4912371.html