新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

越前屋俵太がタレント復帰!(画像あり)

   

越前屋俵太がタレント復帰!(画像あり)

越前屋俵太がタレント復帰!(画像あり)


a

1: 2016/10/22(土) 21:20:46.11

「探偵!ナイトスクープ」の初代探偵などとして活躍したタレント・越前屋俵太が22日、大阪市内で開催された「道頓堀リバーフェスティバル」に書家・俵越山として登場。芸能界からは引退状態にあったが、この日、「約20年ぶり」に舞台にあがりファンの前に姿を見せ、タレント復帰に意欲を表明した。

スワンボートに乗って現れ、ステージに上る階段でずっこける。以前と変わらぬボケを見せた俵太。伝統芸能を
紹介する舞台の“前説”として登場したが、しっかりと観客の笑いを取った。

出番の後には取材にも応じ「こういう舞台は20年ぶりくらいですね。越前屋俵太は大阪に育ててもらったので、
やっぱりうれしいです
」と笑顔を見せた。

一部では引退したとも言われていたが「必殺技を作るヒーローが特訓するみたいに、山ごもりしてたんです。気がついたらこんなに(時間が)たってて」とブランクがあった理由を説明。この日は書家としての登場だったが、これを機会にタレント活動も復活させる意向だという。「休んでる間に出会った人とまた、面白いことができたらと思ってます。面白いことはしたいんで。50過ぎてもう1回不良に、みたいな気持ちですよ」と意欲を見せていた。

現在は書家以外にも母校の関西大学や京都大学で教壇に立っているという。今年の6月には水道橋博士のツイッターで“生息”を報告していた。

a

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000060-dal-ent

越前屋 俵太


越前屋 俵太(えちぜんや ひょうた、本名、谷 雅德(たに まさのり)1961年12月29日 – )は、日本のコメディアン、書家。血液型O型。所属事務所はアルファ・ウェイブ。書家としての号は俵 越山(たわら えつざん)

概要


京都府京都市生まれ、城陽市育ち。大谷高校卒業。関西大学社会学部社会学科マスコミュニケーション学専攻除籍。関西大学在学中、テレビ番組やラジオ番組の企画会社でアルバイトをしていた。その際に自身が番組に出演することになり、落語の「寿限無」に出てくるような長い芸名を考えたが、ディレクターに却下された。次に考えた芸名が、「越前屋俵太」だった。売れようとする気は全くなかったため、あえて画数の多い覚えられにくい名前にした。テレビ番組を企画・プロデュースする時や会社経営者としては、本名を使用している。

a

越前屋 俵太- Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

2: 2016/10/22(土) 21:21:55.33

名前だけうっすらと覚えてる

3: 2016/10/22(土) 21:22:23.79
どうでもいいけどTVには高齢者のタレントが増え過ぎ

4: 2016/10/22(土) 21:22:39.67
越前屋、何もかも懐かしい。 
ナイトスクープ。


続きを読む

 - 未分類

×