新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

五寸釘ほなみ「私の家も貧困世帯。日本に貧困が多いのは紛れもなく国のせい」

   

五寸釘ほなみ「私の家も貧困世帯。日本に貧困が多いのは紛れもなく国のせい」

五寸釘ほなみ「私の家も貧困世帯。日本に貧困が多いのは紛れもなく国のせい」

50010780-s

1: 2016/08/26(金) 23:39:16.61 

Honami@rock_west_
私の実家も貧困世帯に入る。
だけど、たまには家族で外食するし、パソコンもテレビも生活用品も持っている。
高いものはそんなに買えず、中古ばっかりだったけど、長く使うものは時々、
少し高いものを買ったりもする。


Honami@rock_west_
突然、貧困に陥ることもある。私の家は突然なった。だから生活用品はきちんと揃っていた。
そして貧困は連鎖する。バッシングをしたって何も変わらない。バッシングしてる人だって、
いつ自分が貧困に陥るかわからないよ。

Honami@rock_west_
「お金ない人」が少しでも贅沢をしたら、こぞって叩いて貧困を「社会のせいにするな」と言う。
「お金持ち、政治家」が税逃れしたり、政治資金で豪遊してても文句ひとつ言わない日本って、怖いな。

日本に貧困が多いのは紛れもなく「国のせい」ですよ。国は全ての国民の生活を守らなければならない

Honami@rock_west_
貧困だと名乗り出た人がこんだけ叩かれるんだもんなー。そりゃ、誰も言い出せないし
生活保護も安心して受けられないよな。そしてホームレスになれば何も悪い事してないのに
殴られたり蹴られたりされる。酷いもんだな本当に。
叩く前に「貧困」をよく知ろうね。

 

24: 2016/08/26(金) 23:43:22.31
>>1 
嘘だから叩かれたんだろ? 
アホか

136: 2016/08/27(土) 00:00:35.63
>>1 
お前の浪人程無駄な金はないと思うがな

161: 2016/08/27(土) 00:04:53.40
>>1 
なら働けよw




続きを読む

 - 未分類

×