新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

『ガチ』を乱用する若者におっさん世代が激怒wwwww

   

『ガチ』を乱用する若者におっさん世代が激怒wwwww

1:2016/07/19(火) 06:47:14.77 ID:

最近は「ガチでマジで」や「ガチでムカつく」など、「本当に」という意味で「ガチ」という言葉が用いられる。とくに若者の間では違和感なく使われているようだ。

しかし、本来相撲の隠語であるこの言葉を乱用するのは少々おかしいように思える。腹を立てている人もいるのではないだろうか。

■「ガチ」を乱用する若者に腹を立てたことがある?

そこでしらべぇ編集部では、全国の男女に「『ガチ』を乱用する若者に腹を立てたことがあるか」聞いてみた。

結果、各世代で「腹が立つ」と答えたのは1割程度。圧倒的に「ガチ」という言葉を受け入れている人が多い。

とくに女性はまったく違和感を覚えていないようだ。一方で怒りを感じているのは40代以上の男性。2割が「腹が立つ」と回答している。

http://sirabee.com/2016/07/19/141040/

5:2016/07/19(火) 06:48:58.67 ID:

これは確かに分かる

17:2016/07/19(火) 06:53:20.23 ID:

うぜぇよな、リアルガチで

26:2016/07/19(火) 06:57:48.23 ID:

多用してたDAIGOとかいうのもおっさんですが

50:2016/07/19(火) 07:13:04.57 ID:

いいんじゃないの
どうせならブックとかアングルとかセールとかシュートとかも使いたいくらい

59:2016/07/19(火) 07:17:07.69 ID:

あれ元々は相撲業界用語とかTV業界用語だろ
ガチとか言ってるのはジャズマンに影響受けてTV業界の連中が使ってたザギンでチャンネーとシースー並みに臭い

76:2016/07/19(火) 07:29:20.43 ID:

「それな」のほうがイラッと来るんだがw

87:2016/07/19(火) 07:46:56.42 ID:

ガチはまだいいがクッソが受け付けない
「クッソ美味い」とか糞食ったことあんのかと

97:2016/07/19(火) 07:58:04.43 ID:

それより ヤバい の使い方

109:2016/07/19(火) 08:10:08.29 ID:

時代の流れやからしゃーない
言葉は若いやつが作って行くんやで

114:2016/07/19(火) 08:14:02.26 ID:

>>109
じゃあそろそろ「オッサン語」作っていこうか

125:2016/07/19(火) 08:21:59.55 ID:

ガチ(笑)
とりま(笑)
それな(笑)
ゆとり用語使うゆとりアピールなんだなって思う

129:2016/07/19(火) 08:25:09.32 ID:

勝手に を乱用するな。
自然に 自動的に が適切な場合がある。

250:2016/07/19(火) 15:04:24.08 ID:

あと違和感ある言葉は 普通に だよね
普通に美味い とか 普通に凄い とか言うけど
普通なのかそれ以上なのか。
不味い<普通<美味い または 普通<凄い だろうに。
中の上みたいな表現でもないし(それなら普通の美味いとか普通の凄いとかになるだろうし)

261:2016/07/19(火) 15:35:06.69 ID:

ガチよりめっちゃの方が聞いてて不快
ただでさえ関西弁大嫌いなのに

268:2016/07/19(火) 16:50:06.26 ID:

>>261
ガチよりじゃね?の方が聞いてて不快
ただでさえ関東弁大嫌いやのに
横におったら、ハンマーで頭かちわりたくなるわ

271:2016/07/19(火) 17:09:18.19 ID:

ガチん娘はいいだろ?

280:2016/07/19(火) 18:37:09.72 ID:

言葉ってのは変わってくものだからな、自分から時代について行けませんって宣言してるようなもん

283:2016/07/19(火) 20:21:36.87 ID:

普通におっさん以上が使ってるだろ

例えばここ

296:2016/07/19(火) 21:23:44.02 ID:

こうだろ?
昭和→超
00年代→やばい
今→ガチ

353:2016/07/22(金) 00:17:32.97 ID:

マジヤバいわ
ガチで

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

 - 未分類

×