新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

100万以下の中古マンションに潜む罠wwwww

   

100万以下の中古マンションに潜む罠wwwww

1:2016/07/18(月) 15:11:29.13 ID:

6月中古マンション成約件数、減少 東日本レインズ東日本不動産流通機構(東日本レインズ)は7月11日、
6月の首都圏流通動向をまとめた。首都圏の中古マンションの成約件数は3069件で、
前年同月比はマイナス1.4%となり、減少した。中古戸建ての成約件数は1131件で同マイナス0.9%となり
9カ月ぶりに前年同月を下回った。

http://news.nifty.com/article/economy/economyall/jutaku-s-160712214449/

6:2016/07/18(月) 15:12:50.58 ID:

管理費+共益費+修繕積立金=5~7万/月

12:2016/07/18(月) 15:16:55.96 ID:

バブル期の廃れたリゾマンに多いな
共益費、管理費、修繕積立金、入浴税他

15:2016/07/18(月) 15:17:52.67 ID:

安すぎてこえーよw

23:2016/07/18(月) 15:21:24.55 ID:

マンションに住む気がしれない
上下左右に気を使いながら住めとか無理

35:2016/07/18(月) 15:24:52.58 ID:

>>23
今時の分譲は防音すごいぞ
何も気にしない

86:2016/07/18(月) 16:08:40.84 ID:

>>23
きちんとした分譲マンションだと左右の音は全く聞こえない
住居エリアの一番低い階を選べば下は気にしなくていい
上からの音はたまにする程度マンションは人間関係が希薄だからコミュニケーション能力は
あまり必要とされない。戸建ての町内会のほうが面倒

25:2016/07/18(月) 15:23:11.91 ID:

バブルの頃にスキー場近くにリゾートマンションばんばん建ててたけど
いま買い手がいなくて温泉付きで100万円以下はザラにあるぞ。
越後湯沢のあたりとか新幹線通ってて東京まで1時間30分切るし、老人ホーム化してるらしい。

53:2016/07/18(月) 15:46:41.75 ID:

湯沢のリゾマンは買ったら最後、二度と売れない。買い手が居ない。
生きている間は毎月、数万の温泉権、管理費などが掛かり続ける。
すげー罰ゲーム、空家続発で管理費滞納、補修も出来ない。

61:2016/07/18(月) 15:55:20.17 ID:

役所のコネで生活保護者をぶち込むと良いらしい
友人が副業でやってるけど取りっぱぐれも無くて良いビジネスらしいよ

67:2016/07/18(月) 15:58:41.52 ID:

首都圏でも千葉の古い団地なんかはやっすいのあるな

77:2016/07/18(月) 16:03:59.55 ID:

30年ぐらいで住めなくなるのによく買うわ

97:2016/07/18(月) 16:32:49.97 ID:

買ったら最後 買い手が居なくて売れない
管理費等を払い続けないといけなくなる

118:2016/07/18(月) 17:02:13.72 ID:

法改正で再建築不可の場所にあるマンションだと異常に安かったりするな
東京都内の50平米ライオンズマンションで800万円とか

157:2016/07/18(月) 20:11:52.98 ID:

前の持ち主が修繕費や共益費を長期間滞納、100万円で買っても
それらの支払い義務が生じて追加で数百万下手すると1000万円クラスなんてのがザラ

177:2016/07/18(月) 21:34:06.57 ID:

事故物件よりも公営住宅の方がある意味恐ろしい件。

217:2016/07/19(火) 22:45:57.97 ID:

賃貸なら退出すれば済むが分譲だと売れるまで管理費の支払い義務が続くからな
不人気物件ならゼロ円でも負債でしかない

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

 - 未分類

×