新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

「CDを買う」って行動がマジで理解できないwwww

   

「CDを買う」って行動がマジで理解できないwwww

1:2016/07/17(日) 19:17:04.251 ID:

場所とるし高いし買うメリットってなんなの?

11:2016/07/17(日) 19:18:29.314 ID:

漫画買うだろ?それと一緒だよ

14:2016/07/17(日) 19:19:04.914 ID:

そもそもレンタルもDL販売もないから買わなきゃ聴けない

20:2016/07/17(日) 19:19:33.297 ID:

DL販売ないしハーフですら上がってない

50:2016/07/17(日) 19:26:11.803 ID:

本気でファンなアーティストはCD買う
そいつの収入になるから

56:2016/07/17(日) 19:27:20.339 ID:

AppleMusicで全てが変わった

63:2016/07/17(日) 19:28:21.042 ID:

>>56
それなw
やっぱAppleは世界を変える企業だわw
ほんと未来ってかんじ

57:2016/07/17(日) 19:27:27.875 ID:

ここまで誰も言わないけど、好きなアーティストだから買うんだよ。応援したいし。

90:2016/07/17(日) 19:33:52.269 ID:

全部人それぞれですむのにウダウダウダウダみみっちいやつだな

111:2016/07/17(日) 19:37:41.785 ID:

音質は一緒だろ
まさか圧縮音源でDLするアホはいないよな?

118:2016/07/17(日) 19:38:46.237 ID:

>>111
圧縮音源でお金取るDLサービスが存在するのか?

128:2016/07/17(日) 19:39:50.071 ID:

>>111
圧縮しないと曲数はいらない

151:2016/07/17(日) 19:43:50.593 ID:

>>128
CDもハイレゾとかになったら一枚にほんのわずかな数しか入らないよ?
CDだから音質やデータ量に優位性があるってことはまずないでしょ?

113:2016/07/17(日) 19:37:51.084 ID:

とりあえずみんなApple Music使ってみればいいと思うの
世界が変わるぞ

119:2016/07/17(日) 19:38:49.293 ID:

レトロなゲーム音楽のサウンドトラックとかってDLで買えるの?

180:2016/07/17(日) 19:50:38.811 ID:

お前らってCD取り込むときビットレートどうしてる?

オラはAACの256

214:2016/07/17(日) 19:54:56.947 ID:

>>180
CDはWAV後FLAC変換
SACDは192/24WAV

220:2016/07/17(日) 19:57:21.172 ID:

>>214
SACDはDSDのままで良いだろ…

230:2016/07/17(日) 19:59:06.683 ID:

>>220
俺のNP-S2000がそこまでだから

208:2016/07/17(日) 19:54:29.098 ID:

レコードみてもそんなこというのか

218:2016/07/17(日) 19:56:40.945 ID:

>>208
レコードってあれ針乗せて再生する度に円盤にダメージ入るんだろ?
精神衛生上よくないわ

246:2016/07/17(日) 20:03:28.478 ID:

CDになってない奴1つだけDLしたことはあるな
仕方なく320で妥協したけど
圧縮解除してアプコンしたのは言うまでもない

275:2016/07/17(日) 20:25:45.676 ID:

いまやアーティストはライブで食べる時代って言われて久しいな

ちょっと前にマドンナが新譜の無料ダウンロードチケットを
ライブチケットにおまけでつけたらしいんだけど
30%の人はダウンロードしなかったというのがあったな

287:2016/07/17(日) 20:32:38.718 ID:

そもそも、CDプレイヤーがない家がかなりある現実

300:2016/07/17(日) 20:41:15.967 ID:

でお前ら的にK2HDの評価はどうなん
あれも一応ハイレゾうたってるけど

 

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

 - 未分類

×