カーエアコンの設定 あなたは「外気」派?「内気」派? 本当はどちらがよい
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カーエアコンの設定 あなたは「外気」派?「内気」派? 本当はどちらがよい
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「内気循環」で高まるリスクとはカーエアコンには、外気を取り入れる「外気導入」モードと、空調の風を車内に循環させる「内気循環」モードがあります。前者は、外気取り入れ口を開放し、車内の空気と外気との換気を積極的に行うのに対し、後者ではこれを閉ざし、積極的な外気導入を行いません。
走行中はずっと「外気」あるいは「内気」という人もいるかもしれませんが、どのように切り替えるのがよいのでしょうか。
「外気導入」と「内気循環」は、どちらにしておくのがよいのでしょうか?
基本は「外気」です。おもな理由は、安全運転のためです。乗員が眠気を催す原因のひとつになるCO2(二酸化炭素)の濃度を下げるほか、窓がくもりにくくなり、視界の確保にもつながります。
一般的には、車内の空気より外気の方がCO2濃度や湿度が低いので、「外気」モードを選ぶべきでしょう。しかし、排ガスが車室内に入るのを嫌がるケースもあるでしょうから、その場合は「内気」にします。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00010002-kurumans-bus_all
http://amd.c.yimg.jp/amd/20180529-00010002-kurumans-000-11-view.jpg
フィルターよごれるやん
今からの時期はナイキが基本
俺はアディダス
基本内気固定だろ
ディーゼルや2ストがいつ隣に来るかわからんのに
>>5
俺クラスのキチガイ嫌煙者になると
外気走行中に前車が窓開けてタバコ吸ってるのさえ気づく
内気循環だと眠くなる気がする
>>9
そこまで密閉されて無いだろ車って
内気で冷やした空気循環させてた方が効率いいような気がしてる
誰かが屁をこいた気がしたらそっと外気へ