なんで瀬戸内寂聴が名僧みたいな顔してるのか全然わからないんだけど
|
|
なんで瀬戸内寂聴が名僧みたいな顔してるのか全然わからないんだけど
経歴みる限りどうみても地獄墜ちの畜生なのに
なんで人生相談のプロとか女性に生きる道を教えるアドバイザーみたいな顔してるの?
その辺の普通に坊さんの仕事してる坊主のほうが一億倍功徳力爆発してるよね?
なんで?
瀬戸内 寂聴(せとうち じゃくちょう、1922年(大正11年)5月15日 – )は、日本の小説家、天台宗の尼僧。俗名晴美。京都府在住。修道女を志すも、乳児を残して男性と逐電した過去の行状から、教会から拒否されたと言う。出家を志して、多くの寺院にあたるも拒否されていたが、1973年に今春聴(今東光)大僧正を師僧として中尊寺にて天台宗で得度、法名を寂聴とする(戸籍上の氏名は、1987年に天台寺住職となった際に瀬戸内寂聴に改名)。翌年、比叡山で60日間の行を経て、京都嵯峨野で寂庵と名付けた庵に居す。尼僧としての活動も熱心で、週末には青空説法(天台寺説法)として、法話を行っていた。
しかし、出家後も男性と付き合い、化粧をし、肉食していると自ら認めており、また500坪を超える豪邸を所有している。
引用:wiki
ちょっと誰か教えてくれ
この婆さんはなんか仏教会の重鎮かなんかなのか?
恥知らずだからな
テレビとか怖い僧は多いはずだがやつはテレビとかラジオや週刊紙で処女ですとあの顔で言うからな?
>>3
いやそもそも誰かが「お前が人に上から目線でなんかいうって百年早いやんけ」とつっこんだらそれで終わるやん
なぜ誰もそれをしない?
あんな坊主よりも
真面目に子供育ててパートやって家庭守ってるおばちゃんのほうが千億倍上やぞ?
>>7
逆にそっちの方が相手にされない
自分のことしかしてないとも言えてしまうのだ
寂聴はバカだが人の話は聞くんだよな?誰に習ったのか知らんが