結婚指輪が「人工ダイヤモンド」に「神経を疑う」等厳しい声
|
|
人工ダイヤモンドの板
画像
http://i.imgur.com/ieAMM5a.jpg●人工ダイヤモンドの婚約指輪を渡された! これってアリ?
彼からプロポーズされた際、婚約指輪を渡されたそうなのですが、指輪についていた石は人工ダイヤモンドだったといいます。
普通は婚約指輪に人工ダイヤモンドの指輪は選ばないのではないか、
自分は彼にとってその程度のものなのかと悩んでいるようで婚約指輪に人工ダイヤモンドというのはアリなのかどうかと問いかけています。…賛否両論あるようですが、『経済力にもよる』『お金がないならしょうがない』という意見も少なくありませんでした。…
一方で、次のような意見も。
『その男性、人工ダイヤモンドがなんだかわかんないんじゃない?』
女性からすれば、
「ダイヤと人工ダイヤモンドはまったくの別物!」 という感覚が当たり前のようにあるものですが、確かに男性にしてみたら、「見た目は一緒に見えるけど、何が違うの?」と感じるかもしれません。試しに、20代と40代の男性に
「ダイヤじゃなくて人工ダイヤモンドの婚約指輪ってアリですか?」と聞いてみたところ、両者からは「人工ダイヤモンドって何ですか?」 という返答が……!やはり、人工ダイヤモンドというものの存在自体を知らない男性が少なくないようです。
人工ダイヤモンドの婚約指輪なんかイヤ!という女性は、念のため、日頃から男性に「ダイヤと人工ダイヤモンドの違い」を教えておいたほうが良さそうですね……。
そんなにデビアスの養分になりたいのか。
デビアスグループ(英語: De Beers Group)は、南アフリカ共和国ハウテン州ヨハネスブルグ市都市圏に本社を置くダイヤモンドの採鉱・流通・加工・卸売会社。資源メジャーのひとつ。 1918年にノーベル工業とカイノックは互いのアフリカ子会社を合併させた。この新子会社は、1924年にデビアスと合併して爆薬部門となった。 現在デビアスは多角的鉱山企業・アングロ・アメリカン社の子会社である。
引用:wiki