2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】え?お前らまだ帽子がついた服のこと「パーカー」と呼んでるの?ナウなヤングは「フーディー」って呼んでるぞ

   

【悲報】え?お前らまだ帽子がついた服のこと「パーカー」と呼んでるの?ナウなヤングは「フーディー」って呼んでるぞ

1 :

「え……今もう……パーカーって言わないの……?じゃァ……あたしが今着てるパーカーは……なんて呼ぶの……?元パーカー……?」

 ツイッターにてこのようにつぶやいた超∞ウツボのぴの(歯磨き粉)さん(@pino_pono3)。どうやら自身が着用しているパーカの名称について、
現在は違う名前で呼ばれている、ということを知った模様。ちなみに……細かいですが「パーカー」も「パーカ」と切るのが正しい表記となります。

 ぴのさんが着ていたのはいわゆるスウェット生地のパーカ。実は一般的に知られているスウェット生地のパーカは正確には「フーディ
(Hoodie)」と呼ばれ、「パーカ(Parka)」は本来フードがついたダウンや中綿のアウターを指す言葉。

https://article.yahoo.co.jp/detail/6881db9dd41234e80d350e5cafb32445caf9ad67

21/11/21 19:03 ID:FlBYFyjl0.net

続きを読む

 - 未分類

×