2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【!?】研究「男性ホルモンが多い人ほど嘘をつかない」お前らって女の子だったのかよ!w

   

【!?】研究「男性ホルモンが多い人ほど嘘をつかない」お前らって女の子だったのかよ!w

1 :風名し

研究者は25歳前後の男性90人を2グループにわけ、 片方のグループにはテストステロン(男性ホルモン)を肌に塗布し、 もう1つのグループには偽薬(プラセボ)を塗布した。 それぞれの被験者は自分の肌に何を塗ったかを知らない。

 その後、被験者はそれぞれ独立した個室に入ってサイコロを振り、 でた目を自分で記録した。 点数が最も高かった人が賞金を受け取れるというルールだ。

 被験者たちは、サイコロの目は自分しか知らず、本当のことを書かなくとも大丈夫と思いこんでいるが、 実は担当者がこっそり本当の結果を記録していた。

 結果、テストステロンを肌に塗布された男性は、 プラシボを塗布された男性に比べて、嘘をつくことが少なかったという。
https://spc.jst.go.jp/news/121002/topic_5_05.html

21/09/05 21:53 ID:anGxAZ4Ja.net

続きを読む

 - 未分類

×