【女嫌い】イギリスの銃乱射犯、動機がサラダ油男と同じだった
|
|
交際相手を見つけられない「インセル(非モテ)」とは
[ロンドン発]英南西部プリマスの住宅街で12日夕、地元の軍需企業で実習中のジェイク・デイヴィソン容疑者(22)がポンプアクション式散弾銃で母親のマキシンさん(51)を殺害したあと自宅から路上に出て通りがかった43歳と3歳の父娘を射殺しました。
デイヴィソン容疑者はさらに3つの現場で2人を殺害、2人を負傷させて自殺しました。
「銃大国」アメリカと違って銃の保有が厳格に規制されているイギリスで乱射事件が起きるのは2010年にイングランド北西部カンブリアでタクシー運転手が12人を殺害し、自殺した事件以来のこと。
デイヴィソン容疑者は銃を保有する免許を持っており、警察では殺傷能力の高いポンプアクション式散弾銃の入手経路、犯行に至った背景や動機を調べています。警察は「テロ」ではないと発表しましたが、果たしてそうでしょうか。
デイヴィソン容疑者はユーチュブやReddit への投稿で「人生に打ち負かされた」「殴打された」「社会的に孤立し、交際相手の女性を見つけるのに苦労している」と告白。
自分で恋愛やセックスの相手を見つけられず、性的経験がないのは女性やモテる男性に原因があると攻撃するネット上の非モテ・コミュニティー「インセル」に言及していました。
「インセル」のフォーラムにも投稿し、「私は全く女性をひきつけることができない童貞男だ」と告白。「ほぼ完全なシステム障害に達したにもかかわらず、彼は使命を達成しようとし続けている」「私はクレーンの操縦士として良い仕事を見つけている」などと語っていました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20210814-00253180