2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【ゲノム編集】ついに1・5倍肉厚にしたタイが流通へ‥‥来月にも受理、魚では国内初  京都大や近畿大など

   

【ゲノム編集】ついに1・5倍肉厚にしたタイが流通へ‥‥来月にも受理、魚では国内初  京都大や近畿大など

【独自】ゲノム編集で1・5倍肉厚にしたタイが流通へ…来月にも受理、魚では国内初

8/19(木) 15:20配信 読売新聞オンライン

 狙った遺伝子を正確に改変できる「ゲノム編集技術」で肉厚にしたタイが、9月にもゲノム編集食品として厚生労働省に受理され、流通・販売が可能になる見込みとなった。受理されれば、ゲノム編集食品の魚としては国内初となる。

【写真】1年間腐らない四角いスイカ

 京都大や近畿大などが共同で開発を進めてきたタイで、筋肉の成長を抑える遺伝子「ミオスタチン」を働かなくさせることで身が大きくなる。従来の餌の量を与えるだけで身が約1・5倍に増える。高級魚であるタイのコストダウンにつながるとして期待される。

~(略)~

https://news.yahoo.co.jp/articles/e902942355d28961fe6a557ffc1bb799103a80b3

解説画像↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e902942355d28961fe6a557ffc1bb799103a80b3/images/000

続きを読む

 - 未分類

×