2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【DaiGo大炎上】弟・松丸亮吾は巧妙ツイート‥‥なぜ「論破」したがる人が増えたのか?

   

【DaiGo大炎上】弟・松丸亮吾は巧妙ツイート‥‥なぜ「論破」したがる人が増えたのか?

DaiGo大炎上で弟・松丸亮吾は巧妙ツイート…なぜ「論破」したがる人が増えたのか

8/20(金) 9:06配信 日刊ゲンダイデジタル

~(略)~

「松丸さんの言うことはもっともなんですが、ただ単に〈今度会ったら、兄を叱っておく〉というのではなく、〈論破するまで〉というあたりがイマドキですね」と話すのは、ITジャーナリストの井上トシユキ氏だ。

 確かに最近はネット上で「論破」という言葉をよく目にする。その象徴的な存在がネット掲示板「2ちゃんねる」の開設者で「ひろゆき」こと西村博之氏(44)で、「論破王」とも称されている。

「時に逆張り発言で常識的な大人を言い負かしていくひろゆきさんは、とりわけ10代、20代の若者にとっては強い格闘家のようにカッコイイ存在に映るようですね。ひろゆきさんに憧れるフォロワーも増えている。今となれば他人の意見に反論して〈はい、論破〉と書き込むネット民も普通に見かけますし、私が月に1、2回ほど教えている学校でも先生を論破しようと挑んでくる生徒がいたりします」(前出の井上氏)

~(略)~

https://news.yahoo.co.jp/articles/58bfd3d90733d1efc9bc1459533822b8c7a58fde

続きを読む

 - 未分類

×