2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【当たり前の時代】ここに来て10代の美容整形が急増‥‥二重整形は5年間で約38・5倍に 親「細い目だと学校でいじめられるんじゃ…」

   

【当たり前の時代】ここに来て10代の美容整形が急増‥‥二重整形は5年間で約38・5倍に 親「細い目だと学校でいじめられるんじゃ…」

10代の美容整形が急増、SNS世代の「ルッキズム」の切迫感と許可する親の「言い訳」

8/11(水) 16:01配信

10代の患者は5年間で約38・5倍に

 実際に同クリニックでは、二重にするなど目元の整形をした10代の患者数は、2015年から’20年の間に約38・5倍も増えたというから驚かされる。

「僕が美容外科医を始めたころは、中学生の患者なんて、まず来ませんでした。ところが最近はちょくちょくやって来るように。実数としてそれほど多くないとはいえ、今では患者の1割程度を10代が占めています。夏休みや学年のかわり目は特に多いです」

 こう語るのは業界最大手のひとつ、『共立美容外科・歯科』で副総括院長と渋谷院院長を兼任する磯野智崇医師だ。

~(略)~

 時には子ども以上に、親のほうが整形に積極的なケースもある。

「お子さんが小学生であるとか、まだ小さい子どもを持つ親御さんに多いですね。“細い目だと学校でいじめられるのでは?”“一重では将来かわいそう”などと、先々のことを心配して来院されるわけです。お子さんが本当に望んでいるならいいのですが、あまりに若いと本人の意思を確認するのも難しい。“私は怖くて(手術が)嫌だけど、ママが喜ぶからやる”という可能性もありえますから」

~(略)~

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d0a8d9ad34c29fd7a2e546794f7b53232662ffc

続きを読む

 - 未分類

×