2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【謎】岐阜の中学生男女、スクールカーストがなぜ生まれるのかについて話し合う‥‥「2軍が多数派でいるために下の人をつくる」

   

【謎】岐阜の中学生男女、スクールカーストがなぜ生まれるのかについて話し合う‥‥「2軍が多数派でいるために下の人をつくる」

生徒間で「1軍2軍」スクールカーストなぜ形成される?対策議論

7/3(土) 9:44配信 岐阜新聞

~(略)~

 生徒はスクールカーストを取り上げたテレビ番組を視聴。番組内では、中学校に上がったことをきっかけにクラスの中で1~3軍と呼ばれるグループが自然にできてしまい、「2軍が多数派でいるために下の人をつくる」「コミュニケーション力の違いが序列を生む」などと紹介されていた。

 3年生のクラスでは、約30人が6グループに分かれ、序列ができる原因や対策を議論した。「自分が孤立しないように上の人に話を合わせてしまった」「普段はあまりしゃべらない人の意見にもきちんと反応する」などの発表があった。生徒有志約30人でつくる、同校独自の「いじめZERO(ゼロ)チーム」が議論中に助言したり、良い発言を調査したりした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e37bb04a42ead953756f11537a72f460007139e2
画像
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210703-00084061-gifuweb-000-1-view.jpg

続きを読む

 - 未分類

×