2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】新人営業マン「はじめまして。では早速商談ですが…」→取引先ガチギレ 「世間話も出来ない奴帰れ!」

   

【悲報】新人営業マン「はじめまして。では早速商談ですが…」→取引先ガチギレ 「世間話も出来ない奴帰れ!」

「初訪問なのにいきなり商談」で取引先が激怒!
なぜ世間話のできない若手営業マンが増えたか

高城幸司:株式会社セレブレイン 代表取締役社長

2012.9.24 0:12

 取引先と商談などをする際、何の前置きもなくいきなり仕事の話を始められたら失礼…と感じる人は少なくないはず。ところが最近、そんなぶしつけな20代が増えています。

 普通であれば、些細な世間話でもして、具体的な商談の前にお互いの気持ちをほぐす努力をしたいもの。それをしないのは怠慢と言いたいところですが、彼らが世間話をしないのには理由があるようです。実は本当は世間話をしたいと思っていながら、人見知りが激しいために、できずに悩んでいる…のが実情だからです。

 そこで今回は、世間話ができない若者の実態をご紹介するとともに、上司と部下の間にある気持ちのギャップを埋めるヒントを紹介したいと思います。
 
 ~(略)~
 
ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/25159

続きを読む

 - 未分類

×