2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【真理】「老後の楽しみは読書」と思っている人へ‥‥介護職員「老後なんて! 読めないから!」

   

【真理】「老後の楽しみは読書」と思っている人へ‥‥介護職員「老後なんて! 読めないから!」

【漫画】「老後の楽しみは読書」と思っている人へ、介護職員が語る「若いうちに読むべき理由」が説得力ありすぎる 「老後なんて! 読めないから!」

 30代のつくもとさんは、同世代の友人が“読みたい本はたくさんあるけど時間がないから老後の楽しみにしている”と楽観的に話すのを聞き、「老後なんて! 本! 読めないから!」と心の中で叫びます。つくもとさんは介護士として9年間働き、お年寄りのリアルな姿を身近で見てきたからです。

 それは90代の女性に本を渡したときのこと。読書が好きだというその女性は、楽しそうに本を読み始めますが……5分もすると上の空状態でページをめくる手が止まり、「字が小さすぎて読めないわぁ~」と途中で諦めてしまうのでした。
 
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/02/news011.html

続きを読む

 - 未分類

×