2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】トヨタ関係者「EVなんておもちゃみたいなもの」

   

【悲報】トヨタ関係者「EVなんておもちゃみたいなもの」

「脱炭素」と「EVシフト」で崖っぷち…社長が口走った「トヨタが日本から出て行く日」

20210425 週刊現代

~(略)~

トヨタはこのようなEV化の流れをあえて静観しているように見える。その根底にはプリウスなどのハイブリッド車で、いち早く「環境にいい車」を開発してきたという自負もあるだろう。

また、水素を利用した燃料電池自動車(FCV)など、EVのさらに先を行く技術力への過信もある。今さらEV化には戻れないのだ。

「トヨタの関係者と話すと、『EVなんて玩具みたいなもの。いまは金持ちの道楽で乗っている人がほとんどだから問題がないけれど、このまま普及していけば、事故だらけで大変なことになる』と端からEVをバカにしている人が多い。

自分たちは正しい車を作っている。間違っているのは、EVばかりを持ち上げる世界の趨勢のほうだといわんばかりの態度なのです」(大手紙経済部記者)

いくらトヨタの水素自動車がすごい技術だとしても、それが世界の市場で受け入れられなければ意味がない。

~(略)~

詳細はソースで↓
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82522?page=5

続きを読む

 - 未分類

×