2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【急げ】女性の6割「年収500万円未満の男でも結婚できますよ?」うおおおおおおおおおおおおおおお

   

【急げ】女性の6割「年収500万円未満の男でも結婚できますよ?」うおおおおおおおおおおおおおおお

結婚相談所にいる男性の年収はどれぐらい? 年収300万円でも婚活で成功するポイント 2021.4.3

~(略)~

2.女性が男性に求める年収とは?

株式会社デザインキャリアセンターが「女の転職type」の会員にアンケートを実施したところ、女性が結婚相手に求める理想の年収額は以下のような結果になりました。

https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2021/03/list3.png

こちらは「理想の年収」であって、実際に結婚を考える際の基準になる年収ではありません。それでも400万円以上からは理想の年収にバラつきがあることがわかります。1,000万円以上の年収を求める女性は18.7%と少なく、理想であっても現実的な年収を挙げる女性が多いといえます。

さらに同アンケートで「ギリギリ結婚できるかなと思う、相手の最低年収額は?」を調査した結果がこちらです。

https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2021/03/list4.png

30~34歳の日本男性の平均年収は450万円。上のデータによれば60.2%の女性が年収499万円以下の男性と結婚できると回答しています。つまり平均程度の年収であれば、十分結婚相手の候補として土俵に乗ることができるのです。

~(略)~

https://news.careerconnection.jp/?p=113723

続きを読む

 - 未分類

×