2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【あっ、】女子「投資をしている男性? めっちゃイイ!」「経済的余裕がありそう」「知的で社会情勢に詳しいってカンジ」「先を読む能力あるっ」これって・・・

   

【あっ、】女子「投資をしている男性? めっちゃイイ!」「経済的余裕がありそう」「知的で社会情勢に詳しいってカンジ」「先を読む能力あるっ」これって・・・

「結婚相手に求める経済力」の中身。投資している人は好イメージか

3/25(木) 11:35 LIMO | くらしとお金の経済メディア

~(略)~

今年(2021年)1月下旬、プロパティエージェント株式会社が20代~40代の未婚男女1,087人(男性495人、女性592人)を対象に、「結婚相手に求める要素」に関する調査を実施。令和の今、未婚の男女は結婚相手にどんな条件を求めるのか、見てみましょう。

~(略)~

「投資をしている人」のイメージ

資産形成にはコツコツ貯金をするという方法もありますが、「投資」を思い浮かべる人も多いでしょう。同調査で投資をしている人のイメージを質問したところ、男女とも1位に挙がったのは「経済的な余裕がある」こと。

2位以降も「知的で社会情勢などに詳しい」「先を読む能力に優れている」「頭の回転が速い」といった「できる男」「できる女」のイメージがずらりと並ぶ結果になっています。

~(略)~

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfdc97583fda46e3c95674f9acf9630f81fbab99?page=1

続きを読む

 - 未分類

×