2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【実際】5人ぐらいの生活保護受給者だけで「ルームシェア」したら・・・・最強じゃないか?

   

【実際】5人ぐらいの生活保護受給者だけで「ルームシェア」したら・・・・最強じゃないか?

1 :VIP

単純計算一人頭15万受給するとして、合計75万の収入になるわけじゃん
家は大阪辺りで探して賃貸20万見積もって5LDK以上の賃貸か、賃貸10万の4LDK2件に住めば全員分の個室もあるわけじゃん
月の食費一人3万として計15万
(できれば近所に安いスーパーあるとこにして自炊すれば8万くらいまで落とせる)
光熱費ざっと3万
税金保険金は無し
計31~38万円

全部高めに見積もってるから本当はもっと出費抑えられるはずだけど月に37万~45万使える事になる
一人頭で割っても月7万以上浮くし、
ゲーム機や家具はある程度シェアできるからレジャー費も安上がり
なんなら生活保護の貯金上限を超えた高級品も購入できるようになるわけじゃん

21/03/10 05:38 ID:DhiXUClN0.net

続きを読む

 - 未分類

×