2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【謎】未だにゴルフやってない奴ってなんなの? 今ゴルフ練習場がナウなヤングにばかうけだぞw

   

【謎】未だにゴルフやってない奴ってなんなの? 今ゴルフ練習場がナウなヤングにばかうけだぞw

1 :

人気復調?「ゴルフ練習場に若者増」の驚く実態

売上高は5カ月連続で前年同月比プラス

赤坂 厚 : スポーツライター

~(略)~

ゴルフ練習場の売上高は回復

ゴルフ界にとってはいい数字がある。経済産業省が発表した「特定サービス産業動態調査」の2020年11月分確定データを見ると、コロナ禍の中での「動態」が如実に表れている。

ゴルフ練習場の売上高は、コロナ前の1、2月は前年同月比100%を若干超えていた。しかし、コロナが拡大した3月には94.6%となり、第1回緊急事態宣言下の4月65.9%、5月74.9%と落ち込んだ。利用者に多かった高齢者が外出を控えたことや、テレビの情報番組で意図的に悪者扱いされて休業したところもあった。

第1回の緊急事態宣言が明けて以降は回復。7月の105.5%からは5カ月連続で前年同月を上回っている。10、11月は110%を超えた。「練習場バブル」といわれてはいたが、それが数字にはっきり表れている。

利用者数も、7月以降は前年同月比110%を超える月が多くなった。ここには新規の利用者やリピーターが少なからず含まれていると考えられる。

→次ページ筆者の姪から「始めたい」という連絡

~(略)~

https://toyokeizai.net/articles/amp/411012?display=b&_event=read-body

21/02/15 12:32 ID:bg/Bxvjr0●

続きを読む

 - 未分類

×