2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【朗報】ついに歯の再生治療薬が来るぞおおおおおおお!!!!!!!!!

   

【朗報】ついに歯の再生治療薬が来るぞおおおおおおお!!!!!!!!!

1 :

世界初、歯再生治療薬へ中和抗体開発 福井大学と京都大学などの研究チーム

2021年2月13日 午前7時10分

 福井大学と京都大学などの研究チームは2月12日、世界初となる歯の再生治療薬につながる中和抗体の開発に成功したと発表した。中和抗体によって歯の発生を抑制しているタンパク質が無効化され、口内に余分にある歯の原基を成長させる効果をマウスなどの実験で確認した。先天性無歯症の治療に加え、虫歯などで永久歯が失われても後継となる歯を形成できる治療法の確立を目指す。

~(略)~

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1259717

21/02/13 17:25 ID:kh+aHMFv0.net

続きを読む

 - 未分類

×