2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【なんと!?】いつの間にかスマホの「SIMロック」が原則禁止になっていた・・・いったいこれから何が起こるんです?

   

【なんと!?】いつの間にかスマホの「SIMロック」が原則禁止になっていた・・・いったいこれから何が起こるんです?

1 :花夜叉 ★

スマホの「SIMロック」が“原則禁止”に、今後起こり得る問題点とは? (文=すずきあきら/編集・ライター)

2021/02/11 10:30 2021/02/10 18:34

2021年1月27日、総務省の有識者会議がスマホのSIMロックを“原則禁止”にする方針を発表した。これにより、現在よりキャリアを乗り換えやすくなるとみられている。だが、そもそも「SIMロック」とは何なのだろうか? どうして今、総務省は「SIMロック原則禁止」に踏み切ったのか? 今回はスマホの「SIMロック原則禁止」へ至る過程と、今後起こり得る問題について解説しよう。

そもそもスマホの「SIMロック」って何なの?

~(略)~

https://otona-life.com/2021/02/11/54426/

21/02/11 21:49 ID:/ZuQTAUa9.net

続きを読む

 - 未分類

×