2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【女子必見】男に「頼み事」をする時は最後にこれを付け足すと効果バツグンだぞ!w

   

【女子必見】男に「頼み事」をする時は最後にこれを付け足すと効果バツグンだぞ!w

1 :風名し

女の気持ち:悪知恵 川崎市中原区・伊達琴梨(高校生・17歳) – 毎日新聞

毎日新聞2021年1月18日 東京朝刊

 夕食中、たまにしょうゆが足りなくなったり、お茶や水がなくなったりすることがある。そのとき、家族の誰が席を立って取りにいくかが問題になる。取ってくるには1分もかからないのだが、ゆっくり座って食事を楽しんでいるところに水を差されるようで、できれば避けたいのだ。この気持ちは父も同じようで、たいていそのような場面になると「ちょっと取ってきて」と、私に役目を負わせる。

 そのことを友達に話すと、友達がいいことを教えてくれた。それは少しあおってみる作戦だ。例えばお茶がほしいとき「お茶取ってきてほしいな」とそのまま言うのではなく「お茶取ってきてほしいな。あ、でも無理か」と、余計な一言を足す。そうすれば父は動いてくれる。とてつもなく汚い方法だが、こうして少しあおることで、人の気持ちは駆り立てられるらしい。

~(略)~

続きは有料↓

https://mainichi.jp/articles/20210118/ddm/013/070/004000c

21/01/31 09:11 ID:0aoqc2wGp.net

続きを読む

 - 未分類

×