2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【急げ!】新宿のバーの店主「家賃は約20万円と約10万円、時短協力金で収入は180万円。休業しても逆に儲かる」お前ら今すぐ開業だぁぁぁぁぁw

   

【急げ!】新宿のバーの店主「家賃は約20万円と約10万円、時短協力金で収入は180万円。休業しても逆に儲かる」お前ら今すぐ開業だぁぁぁぁぁw

1 :

歌舞伎町の飲食店「開けたもん勝ち」で密の店もあるけど…「休業しても儲かる」経営者たちの複雑な思い

1/17(日) 9:49配信 弁護士ドットコム

~(略)~

●短期的には「休業しても儲かってしまう」

まず筆者の状況からお伝えしたい。筆者が経営するバーは5席と7席。家賃は約20万円と約10万円。客単価は約2000円程度で、コロナ前は一日の売上が2~4万円ほどだった。

第3波が訪れ、昨年11月に22時までの時短要請が出てからは、顕著に客足が減った。売上は平均1万円台、数千円のときもあった。アルバイトスタッフの人件費もかかるため、赤字が続き、協力金がないと立ち行かない状況だ。

今回の時短要請に伴い、お店はどちらも休業することにした。しかし先に書いた通り、1日6万円という金額は、通常の売上より大きい。あくまで短期的な視点だが、儲かってしまうのだ。

~(略)~

https://news.yahoo.co.jp/articles/68d588520fc9c2c2bb3b84546a3c7fd9c529d66b

21/01/17 11:27 ID:g6KgNeM30.net

続きを読む

 - 未分類

×