2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【!?】なんと今の時代は男も半分は「AT限定」だった・・・お前ら時代遅れのMTおじさんになりつつあるで

   

【!?】なんと今の時代は男も半分は「AT限定」だった・・・お前ら時代遅れのMTおじさんになりつつあるで

1 :ボラえもん ★

●市販車の98%がAT車!「AT限定免許」を選ぶ人が年々増加

1/5(火) 9:10配信 くるまのニュース

~(略)~

●女性で普通免許は少数!? 男性も半分はAT限定で取得

 実際の教習所でのAT限定免許コースの人気について、都内にある教習所の教官 K氏に聞いてみました。

「2020年は新型コロナウイルスによる外出自粛で一時休校があって変則的ではありましたが、現在では3分の2以上がAT限定免許コースを受講しています。

 男女比は地域や各教習所によって違うかもしれないですが、男性は半分程度がMT車も運転できる普通免許コースを選択するのに対し、女性でMTまでという人は非常に少なくなりました」

 自動車教習所でもAT限定免許コースのほうがMT車を使用する普通免許コースより費用が安く、
技能単位(実習)においてもMT車は「34」のところ、AT限定は「31」と少ないので、取得しやすさから女性を中心に人気があるようです。

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/148e6acc12af1fa835675fe24260339ee97a5730?page=1

21/01/05 17:15 ID:b/HEqQnB9.net

続きを読む

 - 未分類

×