【謎】関西人はなぜ阪急を「別格」と認識するのか・・・やっぱりあの内装か?
|
|
【謎】関西人はなぜ阪急を「別格」と認識するのか・・・やっぱりあの内装か?
1 :
「家どこ?」「阪急沿線です」「ええやん!」こんな会話、関西人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
阪急電車、マルーン色、阪急沿線、宝塚歌劇、阪急百貨店、阪急百貨店の紙袋ーー“阪急ブランド”の人気の秘密を徹底検証する 新刊「関西人はなぜ阪急を別格だと思うのか」(交通新聞社)が、京阪神の書店を中心に売れ行きを伸ばしています。著者「阪急は確固たるブランド」
著者は鉄道ライターの伊原薫さん。「『技あり!』の京阪電車」(交通新聞社)や「大阪メトロ誕生」(かや書房)などの著書があります。
8月17日に発売後、大手書店の週間売り上げランキングに度々ランクイン。わずか2週間で重版が決まりました。 追加印刷分は関西エリアの書店で引っ張りだこになり、品切れの続くオンライン書店もあります。
略
全文
https://maidonanews.jp/article/13768466
https://public.potaufeu.asahi.com/40fd-p/picture/23390005/9c311c031f294c2e4028cca5fa3d2167_640px.jpg
https://public.potaufeu.asahi.com/e8f8-p/picture/23400337/eb6a43f8bb5e05757797ee6170ea219d_640px.jpg
20/09/29 19:56 ID:ybBk2i2R0●