2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【!?】なんと換気のときですらエアコンは“つけっぱなし”が正解だった・・・ダイキン「やはり電源を入れた直後の電力消費はでかい」

   

【!?】なんと換気のときですらエアコンは“つけっぱなし”が正解だった・・・ダイキン「やはり電源を入れた直後の電力消費はでかい」

1 :

部屋の換気中もエアコン“つけっぱなし”がお得 ダイキン調べ 2020年9月1日 19時30分 BCN+R

~(略)~

ダイキン工業は、「エアコンは電源を入れた直後に電力を多く消費するため、窓開け換気をするたびに小まめに電源のオン・オフを繰り返すことで、
その分、消費電力が上昇する」と説明する。また、「つけっぱなしにした方が窓開け換気中も室温の上昇が抑えられるため、省エネ性と快適性の両面から
“つけっぱなし”が正解といえそうだ」という。エアコンに換気機能が搭載されていなければ、つけっぱなしで換気したい。

https://news.livedoor.com/article/detail/18827907/

20/09/01 23:51 ID:HfbjDnjX0●

続きを読む

 - 未分類

×